ナガシマスパーランドからなばなの里へ行くときに注意したいこと

img src=”なばなの里.jpeg” alt=”なばなの里イルミネーション”




ナガスパからなばなの里へ移動する際の注意点3選。

ナガシマスパーランドからなばなの里など、三重県を旅行しましたので色々と紹介していきたいと思います。

<1日目>ナガスパで遊んでから、なばなの里を満喫する

ナガシマスパーランドからなばなの里は、車で10分くらいです。

1日セットで回ることをオススメします。

ナガスパからなばなの里へ移動するときの注意点
  1.  道路が渋滞する(なばなの里へ移動する人が多い)
  2.  なばなの里の飲食店は、並びすぎて食事ができない
  3.  人混みが激しく、メインイベントでは死人が出るほど押し合う箇所あり

ナガスパからなばなの里へ移動するときの注意点

これは全て私の経験談によるおはなしです。

① なばなの里の入り口は渋滞する

ナガスパから移動する人が多く、なばなの里の入り口で渋滞します。

ただ、駐車場は広いので、いずれ駐車できるでしょう。

渋滞を避けたい方は、早めに移動することをオススメします。

②なばなの里での食事はオススメできない理由

オススメしない理由: 「行列」「値段が高い」こと段落

HPには食事処が沢山紹介されていましたので、どこかで食べればいいや~ってな感じで考えていました。

ところが、どのお店も行列で入れる気がしません。

しかも家族が多いから、回転率悪い

そしてイルミネーションの点灯時間を考えると微妙なタイミングでした。

その中でも、1店舗だけ行列がマシな店がありました。

喫茶店です。食事は、サンドイッチくらい。

ここなら時間が間に合う!という事になり、渋々サンドイッチを食べましたね。

あと、どの店舗もお値段が少々高いです。

もう少し消費者のことを考えて欲しいですね。

あの圏内に入ってしまえば、なばなの里の言い値ですもんね。

そこでしか食事できないんですから。

ケチなことを申してすいませんネ。

食事の対策方法
  • 早めに行って、できるだけ店を選べるようにする。
  • コンビニなどで購入しておく
  • 外で食べておく(時間無いかな~)

人混みが凄くて死人が出そう

特に小さなお子様がいる家庭は注意していただきたいですね。

メインイベントとも言える、イルミネーションのパフォーマンスがあるのですが、高台から見ていると押し合いが凄かったです。

img src=”なばなの里.jpeg” alt=”なばなの里イルミネーションハイジ”

ナガスパのお話を少しすると、やはり絶叫系が多いですね。

しかし、小さなお子さんも楽しめる遊園地になっているので、その辺はさすがですね。

この日天気が悪くて、お客さんが少なかったのです。

雨が凄いわけではないので、ラッキーでした。

天気が悪い日に、なばなの里の状況を考えると恐ろしい。

ナガシマスパーランドの情報
なばなの里の情報
  • 住所: 〒511-1144三重県桑名市長島町駒江漆畑270
  • 電話番号: 0594-41-0787
  • HPはこちら

21:30くらいまで滞在していましたので、旅館への宿泊は無理ですね。

次の日が鈴鹿サーキットなので、鈴鹿方面のビジネスホテルを予約しています。

四日市市にある、スーパーホテルです。

安定のスーパーホテル。この時間なので、寝るだけですね。

2部屋に分かれて泊まりました。しかし安くていいですね。

<2日目>鈴鹿サーキットは意外と人気のテーマパークだった

鈴鹿サーキットで乗り物体験

鈴鹿サーキットは、ナガスパに比べると人気が無いと思っていたのですが、そんなことはない。

開門ギリギリに到着すると、既に入り口から行列ができていました。

鈴鹿サーキット、早めに行くことをオススメします。

乗りものを乗るにも並ぶので、人気の乗りものは避けました。

img src=”鈴鹿サーキット.jpeg” alt=”鈴鹿サーキットバイク”
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 0DSCN1344.jpg です

サーキット場はバイクが走っていたのですが、迫力ありました。

img src=”鈴鹿サーキット.jpeg” alt=”鈴鹿サーキットレース場”
鈴鹿サーキットの情報

ここにも鈴鹿の情報も書いていますのでご参考に!

割引券を使ってお得に旅行しよう!

3日目はどこに行くか非常に悩みました。

伊勢志摩は前に行ったことがあるのです。 ↓

「志摩マリンランド」「英虞湾の観光」に決定しました。

しかし如何せん遠すぎる。

そこそこ飛ばしましたね~。チェクインに間に合わせないと。

2日目は旅館です。2日連続ビジネスホテルは無いでしょう。

宿泊はパールグルメイン竹正で料理と温泉を満喫!

そこそこいい値段するのですが、料理・温泉ともに良かったです。

やはり、旅行は旅館が良いですね。

しかし伊勢志摩の旅館や民宿は外れがないですね~。

<3日目> 志摩マリンランドと英虞湾巡り

志摩マリンランドにマンボウを見に行ってきた

img src=”志摩マリンランド.jpeg” alt=”志摩マリンランドマンボウ”
img src=”志摩マリンランド.jpeg” alt=”志摩マリンランドマンボウ”

横山展望台から英虞湾を眺める

正に絶景です!感動しました!

ここは行く価値がありますね。

img src=”英虞湾.jpeg” alt=”英虞湾”
img src=”英虞湾.jpeg” alt=”英虞湾”

横山展望台

  • 住所: 517-0501 三重県志摩市阿児町鵜方875-20
  • トイレ有ります




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA